豊洲ぐるり公園でアジングでアジ1匹の釣果【2020年11月26日】

ブログ

豊洲ぐるり公園にアジングで釣りに行ってきました。

釣果は、15センチのアジが1匹釣れました。

ジグヘッドとワームでアジ1匹ゲット

2020年11月26日(木)の17時00分から18時30分までの釣行でした。

結果、アジングでアジが1匹釣れました。

サイズは15センチでした。冬に向かってだいぶ大きくなってきました。

豊洲ぐるり公園は、最近はコハダの群れが大量発生してコハダばかりが釣れている印象ですが、まだアジもちゃんと回遊していることが確認できました。

ペケリングでヒット

仕掛けは1.5gのジグヘッドに、ペケリングの3インチです。

created by Rinker
JACKALL(ジャッカル)
¥860 (2022/01/01 11:40:09時点 Amazon調べ-詳細)
カツイチ(KATSUICHI)
¥298 (2024/07/27 12:57:40時点 Amazon調べ-詳細)

やはり、豊洲ぐるり公園はペケリングが強いですね。今までの豊洲ぐるりの釣果実績も、ペケリングが抜群です。

アジアダーやガルプでは全然反応なかったですが、ペケリングのオキアミネオンではこの他に2回ほどアタリがありました。

都内でもアジングは十分に楽しめる

都内ではアジングが難しいと言う話はよく聞きます。

実際、他の釣りの地域よりも東京奥湾の立地上、アジングが渋いのは事実なのかもしれませんが、それでもちゃんと今回のように釣果はあげることが可能です。

私のようにアーバンフィッシングスタイルで、電車での釣行や仕事帰りに釣りスポットに寄るなど、身軽な釣りを楽しむのにアジングは最適です。また、アジに拘らなければセイゴサイズ(30センチ未満)のシーバスなども釣ることが可能です。

これから、もっとアジングが楽しい時期になりますね。今からとても楽しみです。

【過去の豊洲ぐるり公園の釣行記事はこちら】