豊洲ぐるり公園の夜釣り(ナイトフィッシング)で太刀魚の釣果【2020年10月27日】

ブログ

夜の豊洲ぐるり公園に夜釣りに行ってきました。ジグサビキで、太刀魚(タチウオ)が1匹釣れました。

釣果はジグサビキで太刀魚1匹

2020年10月27日(火)の21時30分から23時までの釣行でした。

結果、太刀魚(タチウオ)が1匹釣れました。

この日は表層に小魚の姿がほとんどおらず、ルアー、ワーム、ジグサビキと色々試しましたが、全然反応なしと言う状況でした。

そんな中、ジグサビキで中層をただ巻きしている時にアタリがあり、写真の太刀魚が釣れました。

釣れた棚、釣れたポイント

釣れた棚は、中層くらいのイメージでした。シャクリもせずにただ巻きでゆっくり目に引いている時にアタリがあった感じです。釣れた場所は、レインボーブリッジ側の側面ではなく、豊洲大橋がかかっている側でした。

仕掛け

仕掛けは、メジャークラフトのジグサビキのセットで、メタルジグの重さは10gのライトな物です。

この仕掛けは、サビキの針が2本で、さらに間隔が狭いので、ライントラブルが少なくて扱いやすくお気に入りです。

豊洲ぐるり公園までとうとう太刀魚が入り始めた

若洲海浜公園では、ポツポツと太刀魚の釣果情報が聞こえていましたが、とうとう豊洲ぐるり公園まで太刀魚がやって来たと言うのが確認できました。

正直、私自身もまさか太刀魚が来るとは思っていなかったので何の心構えもしておらず焦りましたが、無事に釣れてラッキーでした。

これからのシーズンがさらに楽しみです。

【過去の豊洲ぐるり公園の釣行記事はこちら】

コメント

タイトルとURLをコピーしました