豊洲ぐるり公園の夜釣り(アジング)の釣果【2020年9月27日】

ブログ

夜の豊洲ぐるり公園にアジングに行ってきました。全体的に釣れており活性の高さを感じました。

釣果はサバ1匹、シーバス1匹

2020年9月27日(日)の19時半から21時までの釣行でした。潮は「長潮」、日の入りは17時半でした。

結果は、20時にサバが1匹釣れました。

(元気良すぎて上手く撮れませんでした。画像が荒くてすみません!)

続けてシーバスが釣れました。

本命のアジは釣れませんでしたが、サバがいいサイズだったので満足です。

昼間にサイズの良いサバが釣れ出していると聞いていたので、夜はどうかな?と思っていましたが、夜も活性が高く今がチャンスかと思います。

周りの釣り人さんも同じ時間帯に釣れていました。

釣れた棚、釣れたポイント

釣れた棚は浅目でした。フォールしている途中にも何回か当たりは感じましたが合わせるほどではない感じで、二メートルくらいまで落としてからチョンチョンアクションしてやってフォールしたところで「ガツン」という感じです。

当たった場所の距離は、足元のヘチより少し先でヒットしました。

場所は特に常夜灯が明るいポイントです。というか、豊洲ぐるり公園は全体が集魚灯のように街灯がずらりと並んでいるので明るいところならどこでもチャンスがありますよね。

今は昼間のサビキも好調なようなので、豊洲ぐるり公園が全体的に活性が高いように感じます。

仕掛け

今回のアジングの仕掛けはジグヘッドにワームの王道組み合わせです。

ワームは、「JACKALL」の「PEKERing(ペケリング)」3インチで、カラーは「オキアミネオン」。

ジグヘッドは「Berkley」アジデントの0.4gです。足元のヘチ周辺を探るつもりだったので軽めのチョイスにしました。

この二つの組み合わせはどこかの釣具屋さんでオススメのチョイスだったんですが、動きもスムーズだし合わせはかなりしやすかったので好印象でした。

今が釣るチャンス

今年の6〜9月上旬くらいまでの豊洲ぐるり公園は常連さんでも釣れないような、かなり渋い状態だったので、ようやく釣りの良い季節がやってきたという感じです。ぜひ皆さんも足を運んでみてください。

過去の豊洲ぐるり公園の釣行記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました