小名木川クローバー橋(クローバー橋)でチヌ(クロダイ)40センチの釣果【2021年2月7日】

ブログ

小名木川クローバー橋(クローバー橋)に16時から18時の間で釣りに行ってきました。

釣果は、40センチのチヌ(クロダイ)が1匹釣れました。

ちょい投げにアオイソメの仕掛け

秋頃にはハゼ釣りの聖地として有名なクローバー橋ですが、2月の厳冬期にはハゼもなかなか釣れず、釣り人もまばらとなっています。

しかし、ハゼ以外の釣果報告もある釣り場ですので、今回はシーバスやクロダイを狙っていました。

置き竿にはちょい投げ仕掛け(ジェット天秤に針3本)、シーバス狙いではジグヘッドにワームの2竿でやっていました。

結果、ルアーでは全くアタリがありませんでしたが、17:30頃に置き竿になんの前触れもなく大きな引きがあり、40センチのチヌが掛かりました。

メジャーは、ARお魚メジャーのアプリで撮影

冬のクローバー橋は魚影はほぼなかった

秋のハゼが沢山いた環境とは一転、ほとんど魚の気配を感じることができませんでした。今回は本当にラッキーでした。

おそらく、クローバー橋の釣りスポットは全体的に水深が浅く、そのため冬場はもっと水深がある場所に魚たちは移動しているのかもしれないと思いました。

ただ、地元の釣り人さんは何人かいたので、何かしらの釣果はあげることができるようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました