豊洲ぐるり公園の夜釣り(ナイトフィッシング)の釣果【2020年10月20日】

ブログ

夜の豊洲ぐるり公園に夜釣りに行ってきました。ルアーフィッシングで、アジングメインで、シーバスなどを狙いました。

釣果はシーバス2匹

2020年10月20日(火)の19時30分から21時までの釣行でした。

結果、シーバスが2匹釣れました。

シーバスの活性が高かったようで、表層近くまで小魚を狙う様子が多く観察されました。

釣れた棚、釣れたポイント

水深1mくらいの浅めの棚でアタリが頻発していました。表層の小魚を狙っているシーバスの活性が高く、何度かアタリがある中での釣果2匹でした。

釣れた距離は、岸から3mくらい離れたところでヒットしました。

仕掛け

ルアーではアタリがなかったため、早々にワームに切り替えました。今回釣れた仕掛けは、ジグヘッドにワームです。

ワームは、夜の豊洲ぐるり公園で行けば毎回釣果を上げてくれている「JACKALL」の「PEKERing(ペケリング)」3インチで、カラーは「オキアミネオン」です。

created by Rinker
JACKALL(ジャッカル)
¥860 (2022/01/01 11:40:09時点 Amazon調べ-詳細)

このワームはアジング用のワームですが、豊洲ぐるり公園のシーバスになぜか異様に強くて、信用しています。

ジグヘッドは1.5gの重さの物です。

アジングでアジはまだ釣れず

アジングではアジは釣れませんでした。

まだ都内のアジングシーズンではないので厳しい感じでした。

都内は、例年だと11月頃からアジの釣果実績が数多く報告されるので、引き続き経過報告をしていきたいと思います。

【過去の豊洲ぐるり公園の釣行記事はこちら】