芝浦南ふ頭公園の夜釣り(ナイトフィッシング)でカマスの釣果【2020年11月1日】

ブログ

夜の芝浦南ふ頭公園の夜釣りに行ってきました。ジグヘッドとワームで、カマスが1匹釣れました。

釣果はジグヘッドとワームでカマス1匹

2020年11月1日(日)の18時から19時15分までの釣行でした。

結果、カマスが1匹釣れました。

芝浦南ふ頭公園にしては普段より釣り人が多い様子でした。

他の釣り人の方もルアーでシーバスが釣れていました。

釣れた棚、釣れたポイント

カマスが釣れたタナは、ほぼ底でした。

一投ごとに小さいアタリがあるような状態だったので、丁度いい時間だったのだと思います。

シーバスを釣っている人は、どちらかと言うと表層、中層でアタリがあるようで、そこまで底ではなかったように見えました。

仕掛け

釣れた仕掛けは、ジグヘッドとワームの組み合わせで、ずる引きで時々煽ると言う感じでした。

created by Rinker
JACKALL(ジャッカル)
¥860 (2022/01/01 11:40:09時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
カツイチ(KATSUICHI)
¥330 (2022/01/17 19:41:20時点 Amazon調べ-詳細)

釣れた時に使ったワームは、都内の小さめのシーバスにやけに強い安心と信頼のジャッカルのペケリング、オキアミネオンでした。これが自分の中ではダントツに釣果良いです。

今回は時間がなかったのでそこまで丁寧に探れませんでしたが、私の場合はルアー、ジグサビキでは、あまり反応がなかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました